単勝・馬単・3連単で勝負する無料競馬予想ブログです。秋競馬まで休養中……。

ウイニングポスト8 2016 まったりプレイ その7

ウイニングポスト8 2016 まったりプレイ その7

まったりのびのびとしたウイポ8 2016のプレイ日記です。Vitaのパッケージ版です。難易度はNORMALです。

まったりプレイ その7

ウイポGO

ウイポよりもポケモンGOをちまちまとやっています。ウイポスタリオンは事前登録を済ませました。そろそろ馬券もリハビリしたいところかな……。

殿堂入りした史実馬

テイエムオペラオー

テイエムオペラオーは早くから欧州へ遠征。もう少しやれるかなと思いましたがそれでも総賞金は20億を超えました。

アグネスタキオン

アグネスタキオンは2歳から欧州へ向かわせて三冠を目指しましたが失敗。キングジョージを勝ちましたが、秋に故障したのでそのまま引退としました。

人名しばり第一世代が活躍

冠名の「ボス」を廃止しネーミングを人名しばりにしています。一応、命名規則を設けまして母名の頭文字を踏襲するドイツ方式です。

アビゲイル

アビゲイルは国内牝馬三冠馬。翌年は米国へ遠征し最優秀古牝馬に選ばれました。堂々の殿堂入りとなります。

アレクサンダー

アレクサンダーの父はナナヨーストーム、ナナヨーウイングの姉妹を排出したセレスティアルストームとやや渋め。距離適正に融通がききませんでしたが菊花賞を制し種牡馬入り。

スーエズ

スーエズは三冠馬配合から生まれたテンペストボスの初年度産駒で、NHKマイルCと菊花賞を制し種牡馬入り。ちなみにこの世代の自家生産馬はみんな月毛です。

生産界の頂点へ

生産界の頂点

自家生産馬の躍進により馬主、生産部門ともにトップに立ちました。やっと社台を打ち負かすことができました。

流星イベント

流星イベント

殿堂入りしたハートボスの初仔に流星が付きました。

流星イベント

父はモンジュー。種牡馬としてはモティヴェイターから凱旋門賞連覇のトレヴが出ました。

流星イベント

パラメータはこんな感じ。相変わらず長峰の印は付きません。

あとがき

分場であるピーナッツファームの開発を急ピッチで進めて行きます。牧野双葉が牧場長なのでロンギ場を2つ建設しようかなと思っています。

ウイポ8 2016 ほのぼのプレイシリーズ

Copyright © 1996 - 2017 競馬批評 All rights reserved.