単勝・馬単・3連単で勝負する無料競馬予想ブログです。秋競馬まで休養中……。

【重賞回顧】香港国際競走

【重賞回顧】香港国際競走

はじめに

めずらしく東西メイン、香港と全部買ってお祭りに乗った感じです。残高も時間もおっつかないほどにバタバタでしたが競馬は楽しめました。阪神JFのレース回顧はまたおって更新します。

予想回顧 

予想はシンプルに下馬評通り強そうな馬からの流しでまとめました。香港Cだけはモーリスを頭に馬単で流してます。さて結果やいかに。

予想結果

香港国際競走ビミョーにマイナス(笑)でも、日本調教馬は大活躍!概ねトントンですし満足な結果です。カペラSを買わなければ……(汗)

レースを終えて

香港Cで有終の美を飾ったモーリス。出遅れたときはどうか思いましたが、本当に強い馬でした。あわよくば馬券も取りたかったですけどね。

馬券収支は前述の通り少しマイナス。ただ、4レースとも見応えがあって、ワクワクドキドキのTV観戦となりました。

エイシンヒカリはパドックで放馬してしまったようで残念でしたね。それでも向上面で軽快に飛ばしたときは逃げ切るんじゃないかと思わせる走りでした。

モーリスも含め来季からスタッドインですから、産駒同士がまた香港でやりあうのも、そう遠くない未来の話となりそうですね。

Copyright © 1996 - 2017 競馬批評 All rights reserved.