単勝・馬単・3連単で勝負する無料競馬予想ブログです。秋競馬まで休養中……。

カッコいい勝負服はどれだ?!~決定版!柄別セレクション~

カッコいい勝負服はどれだ?!~決定版!柄別セレクション~

カッコいい勝負服はどれだ?!第5弾は柄別セレクションです!今回も中央、地方、海外問わず選んでみました。

特に今回は柄別、しかも一本に絞って紹介してみました。競馬ゲームなどで勝負服を設定する際によろしければご活用ください。

柄別一覧

無地

ゴドルフィン

勝負服

服色:ロイヤルブルー

無地といえばゴドルフィンのロイヤルブルー。ゲームで色指定できない場合は青で代用しましょう。

一本輪

さくらコマース

勝負服

服色:桃、白一本輪、桃袖

一本輪からはサクラの冠名でおなじみのさくらコマースの勝負服を選びました。明け9歳のサクラゴスペルが気勢をあげています。

二本輪

渡辺公美子

勝負服

服色:黄、赤袖、水色二本輪

二本輪からは「アグネス」の冠名でおなじみ、渡辺公美子氏の勝負服を選びました。

三本輪

日隈良江

勝負服

服色:黄、赤三本輪、赤袖

三本輪は「華麗なる一族」ハギノトップレディが走ったこの服。

一文字

伏木田達男

勝負服

服色:白、赤袖、緑一文字

一文字からは伏木田オーナーの服。ファインモーションが大活躍しました。

山形一本輪

内村正則

勝負服

服色:白、青山形一本輪、桃袖

山形一本輪は「トウカイ」の冠名でおなじみの内村オーナーの勝負服。トウカイテイオーのイメージが強いですね。

山形二本輪

岡田牧雄

勝負服

服色:水色、白山形二本輪

山形二本輪からはスノードラゴンのイメージが強烈な岡田オーナーの勝負服を選んでみました。

菱山形

ヒダカファーム

勝負服

服色:青、黄菱山形、赤袖

菱山形はオグリキャップのイメージが強いこちらの勝負服を選びました。佐橋五十雄氏→近藤俊典氏→ヒダカファームと受け継がれています。

小倉3歳Sを勝ったときのゴッドスピードも何気にこの服で走っています。

栗林英雄

勝負服

服色:青、茶襷、赤袖(旧服)

襷からはライスシャワーが思い出されるこの服を選びました。何より茶襷がシブいです。

十字襷

ダーレー・ジャパン・ファーム

勝負服

服色:海老、白十字襷

十字襷からはジャパンカップを勝ったアドマイヤムーンのイメージが残っているこの服を選びました。

縦縞

社台レースホース

勝負服

服色:黄、黒縦縞、袖青一本輪

縦縞は「マヤノ」や「エイシン」などのイメージもありますが社台RHを選びました。今年はソウルスターリングがクラシック戦線を賑わせそうですね。

格子

ビッグレッドファーム

f:id:AZK48:20170112162132g:plain

服色:赤、緑格子、赤袖

格子はコスモバルクのイメージが強いコチラを選びました。

元禄

上田牧場

勝負服

服色:黄、黒元禄、黄袖

元禄なら秋華賞で大穴をあけたブゼンキャンドルが走ったこの服で。

ダイヤモンド

森泰斗

勝負服

服色:胴緑・青ダイヤモンド、袖青

ダイヤモンドはトウショウ牧場のイメージがありますが、南関東リーディングジョッキー、森泰斗騎手の勝負服を選んでみました。

うろこ

大和屋暁

勝負服

服色:緑、黒うろこ、袖黒縦縞

うろこといえばアインブライドのイメージがありますが、近年ならジャスタウェイが大活躍した大和屋オーナーの服が有名でしょう。

井桁絣

中西憲治

勝負服

服色:青、黄井桁絣、袖黄一本輪

最近ではほどんと見かけない井桁絣いげたかすりの勝負服。ドージマムテキよりもゴッドインチーフのイメージがあります。

玉あられ

シルク

勝負服

服色:水色、赤玉霰、袖赤一本輪

玉あられはシルクの勝負服を選んでみました。モーリスの全弟が総額1億円で募集(一口20万円=すでに満口)されています。注目度バツグンですね。

星散

雑古隆夫

勝負服

服色:赤、青袖、白星散

星散といえばエルウェーウィンでおなじみのこの服色。とても目立つのでゲームなどでもアレンジして使えますね。

蛇目散

飯田正剛

勝負服

服色:黄、黒蛇目散、黄袖

蛇目散からはスマイルトゥモローやピースオブワールドが走ったこの服。シンコウカリドのイメージも強いですね。

銭型散

ミホノインターナショナル

勝負服

服色:桃、黄銭形散、桃袖

銭型散はミホノブルボンのイメージが強烈なコチラ。ゲームなどで設定すると蛇目散と区別がつきません。

鋸歯形

金子真人

勝負服

服色:黒、青袖、黄鋸歯形

カッコよくて目立つを体現した金子オーナーの勝負服。元々はオンワード一族の樫山軌四夫氏の服色でしたから納得です。

カッコいい勝負服はどれだ?!シリーズ

Copyright © 1996 - 2017 競馬批評 All rights reserved.